シビタス  

10がつはいりました。

今朝けさは、ずいぶんすずしかったですね~~(^▽^)/

かぜにあたると、さむいくらいでした。

ようやく、さわやかな季節きせつになり、あつさがやわらぐようになりましたね。でも油断禁物ゆだんきんもつ!もうすこし、水分補給すいぶんほきゅうあつ対策たいさくつづけましょう。

今日きょうは、体育たいいく時間じかん快適かいてきおこなうことができたようです。

年生ねんせい

体育館たいいくかんでは、ソフトバレーの練習れんしゅうでした。

外体育そとたいいくは、はし幅跳はばとびとスキップ練習れんしゅうでした。

みなさんは、スキップができますか?リズムがむずかしいですよね。6年生ねんせいは、スキップできていましたね。

限目げんめは、2年生ねんせい体育館たいいくかんでごろんごろんしたり、あしからだささえて、うえばしたりする運動うんどうをしていました。

音楽室おんがくしつでは、だいよんさいけて3年生ねんせいがリコーダーを練習れんしゅうしていますが、6年生ねんせいのおにいさん、おねえさんが、3年生ねんせいんでいるきょく演奏えんそうしてくれました。

曲聞きょくきかせてくれたあとには、あまりにもきれいな音色ねいろわたしはじ~~~~んときてなみだそうぐらい感動かんどうしました。

年生ねんせいから質問しつもんがあり、それにも丁寧ていねいこたえていましたね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん、な~~~んっと松阪産まつさかさんきくらげりピビンパの牛乳ぎゅうにゅう、わかめスープ、みかんでした。

シェアする