シビタス  

年生ねんせい理科りか 「かぜのはたらき」

年生ねんせいでは、かぜはしくるまつくり、送風機そうふうきかぜおくくるまうごかしてみました。

かぜつよさを「きょう」にしたり、「じゃく」にしたりしてかぜててどれくらいはしるか実験じっけんです。

体育館たいいくかんは、エアコンがありませんので、PTAで購入こうにゅうしていただいた扇風機せんぷうきを6だいをフルに稼働かどうさせていただきました。

今日きょう給食きゅうしょくは、まるパン(横切よこぎり)、さけフライ、キャベツ、ノンエッグタルタルソース、牛乳ぎゅうにゅう、ミネストローネでした。あつなか食欲しょくよくちがちですが、るためにも栄養えいようのあるものをしっかりべましょう!

シェアする