シビタス  

にっこり集会Web編~卒業式~

1年生から5年生の皆さんへ
今日は卒業式でした。6年生の106人が全員、来てくれましたよ。一人ひとりが卒業証書を受け取る姿はとても格好良かったですよ。みんなにも見てほしかったです。5年生からのよびかけはなくなりましたが、先生たちが今までの思い出の写真をスライドで流したり、歌をプレゼントしたりしてくれました。体育館に向けて心からお祝いをしてくれていた人、ありがとう!写真をつけましたので、格好いい6年生の様子を見て下さいね。

6年生の皆さんへ
106人全員で卒業式を迎えられてとても嬉しかったです。一度も練習していないのに、一人ひとりが立派に卒業証書を受け取る姿は、とても感動しました。式辞でも言いましたが、最後に「旅立ちの日」を歌ってくれた瞬間はずっと忘れずにいようと思います。今日のみんな本当に輝いていました。今日は本当におめでとう!

保護者の皆様へ
今日はお越し戴きありがとうございました。また受付が始まるまでの長時間、寒い中待っていただいて申し訳ありませんでした。正直、今は無事に卒業式を行い、子どもたちを送ることができて、ほっとしています。そして寂しい気持ちでいっぱです。6年間、ありがとうございました。

シェアする