シビタス  

皆さん、元気にしていますか?

1年生から6年生の皆さんへ、
臨時休校になってから10日がたちますね。毎日元気に過ごしていますか?
学校があった時は、先生が決めた時間割にそって行動してきました。それが当たり前のことでしたね。でも今は自分の時間の使い方を自分で考えて決めてくださいね。勉強も運動もお手伝いも遊びも、しっかり自分の時間割の中に入れてやってほしいと思います。もちろん、お家の人と一緒に考えれたら心強いですね。自分から進んで計画をし、行動できたら、こんな素敵なことはありません。
それぞれの学年からのメールを見てくれましたか?先生達が職員室で学年別に集まって、みんなにどんなメッセージを送れば喜んでくれるかなあ、元気になってくれるかなと考えながら送ってくれています。3年生の皆さんはぜひ、eライブラリに挑戦してみてください。6年生の皆さんは自分から進んだ学習(自主勉強)に取り組んで見てくださいね。
さて先生たちが紹介してくれているeライブラリやスタディサプリ、NHK for School等のオンライン教材についてです。家にネット環境のない人には本当に申し訳ありません。お家の方の送迎が必要になりますが、学校に来て取り組む事もできますので、自分から進んでやってみたい人は、また連絡をしてくださいね。

保護者の皆様
松阪市のホームページの「3.小中学校などの対応」に色々な情報が載っていますので、よかったら合わせて見てください。

シェアする