シビタス  

認証式にんしょうしきがありました。№1

昨日きのう、5げんめのにっこり班出会はんであいのかいまえに「児童会役員認証式じどうかいやくいんにんしょうしき」がありました。

児童会役員じどうかいやくいんたちは、認証にんしょうあと全校ぜんこうのみんなのまえ堂々どうどう立派りっぱ所信表明しょしんひょうめいをしてくれました。

これから第四小学校だいよんしょうがっこうのみんなをリードしていくリーダーとして、姿すがた立派りっぱたのもしく、はな内容ないよう本当ほんとう感動かんどうする素晴すばらしいものだったので、ここで個人演説こじんえんぜつ一部いちぶ披露ひろうさせてもらいます。

年生児童会役員ねんせいじどうかいやくいん

〇ぼくは、この6年生ねんせい第四小学校だいよんしょうがっこう児童全員じどうぜんいん学校目標がっこうもくひょう達成たっせいできる学校がっこうにしたいとおもっています。学校目標がっこうもくひょう達成たっせいできたひとは、あいさつをしているからわり・・・じゃなくて、達成たっせいできていないひとおしえるとか、そんなひとがたくさんいる第四小学校だいよんしょうがっこうにしたいとおもっています。

〇わたしは、5年生ねんせい前期ぜんき児童会役員じどうかいやくいん後期こうき児童会代議員じどうかいだいぎいんをしていて、たのしかったので今年ことし役員やくいんになりました。この経験けいけんかして、児童会役員じどうかいやくいんとして、この第四小学校だいよんしょうがっこう笑顔えがおとあいさつでいっぱいになるように、っていきたいとおもいます。

〇ぼくは、去年きょねん後期こうき役員やくいん経験けいけんをしているので、その経験けいけんかして頑張がんばりたいとおもいます。ぼくは、この学校がっこう毎日来まいにちきたいとおもえるような学校がっこうにしたいとおもい、児童会じどうかいはいりました。たのしく学校がっこうのルールがかるようなみをつくり、頑張がんばりたいとおもいます。

〇わたしは、みなさんにあいさつのさをってほしいです。自信じしんってあいさつをすると、相手あいてひともすっきりして、こころかるくなったり、「おはようございます。」などという一言ひとことだけでまわりからの印象いんしょうもよくなったりします。わたしは、このようなあいさつのさをってほしいとおもっています。

〇この第四小学校だいよんしょうがっこうをニコニコでワクワクでキラキラな学校がっこうにしたいです。なぜなら、ニコニコでワクワクでキラキラな学校がっこうになると、みんなが学校がっこうたがるようになるとおもったし、ともだち同士どうしあそんだり、どんな活動かつどうでもワクワクんだりして、キラキラなみんなになってほしいからです。そのために、みんなをわらわせたり、委員会活動いいんかいかつどう一生懸命頑張いっしょうけんめいがんばったりしたいと思います。

〇わたしは、5年生ねんせい後期こうき代議員だいぎんをしていて、役員やくいんたのしそうだなとおもったり、ほとんどの目標もくひょう挨拶あいさつなので、挨拶以外あいさついがい学校がっこうのルールや、ともだちをつくることができるなどのことにもんでみたいなとおもっています。

年生ねんせいのみなさんは、最高学年さいこうがくねんとしてみんなのモデルとなるような姿すがた行動こうどう期待きたいしています。

がんばってください。そして、みんなも協力きょうりょくしていきましょうね。

シェアする