シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 5年生ねんせい

今日きょうは、あたたかいをとおして、あつになりましたね。

どもたちは、水分すいぶん必要ひつようになりますので、水筒すいとうれるなどしてってきましょうね。

6-1は、理科りかでした。理科担当りかたんとう先生せんせい学習がくしゅうをしています。

6-2は、書写しょしゃでした。昨年さくねんのように教科担任制きょうかたんにんせいといいまして、6-1の担任たんにん先生せんせいが、6-2の書写しょしゃ担当たんとうしています。

5-1は、家庭科かていかでした。家庭科担当かていかたんとう先生せんせい授業じゅぎょうをしています。みんなの家庭かてい仕事しごとについて学習がくしゅうしました。

5-2は、英語の学習でした。4年生までは、外国語活動でしたが、

5-3は、社会科しゃかいか都道府県とどうふけんおぼえているかの確認かくにんでした。4年生ねんせいときにもがんばっておぼえたよね。これからも必要ひつようなので、ずっとおぼえていきましょうね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、マーボー豆腐どうふ、とりにく春雨はるさめ中華風ちゅうかふうサラダでした。

シェアする