シビタス  

黒海苔贈呈式くろのりぞうていしき

明後日あさって給食きゅうしょくのメニューに「手巻てまきのり」があります。

第四小学校だいよんしょうがっこうでは、このとき使つかわれる『黒海苔くろのり』は、地元じもとれる海苔のり生産者せいさんしゃかたからご厚意こうい無償むしょう提供ていきょうしていただいています。

今日きょうは、以前いぜんにみえぎょれんさんを訪問ほうもんし、海苔のりのことについて学習がくしゅうした3年生ねんせいたちが、学校がっこう代表だいひょうして生産者せいさんしゃかたから黒海苔くろのり人数分にんずうぶんだんボールばこれて手渡てわたししていただきました。

第四小学校昨年だいよんしょうがっこうさくねん卒業生そつぎょうせい保護者ほごしゃでもある松阪漁業協同組合まつさかぎょぎょうきょうどうくみあいかたと、現在保護者げんざいほごしゃでもある生産者せいさんしゃかたからおはなしをしていただきました。

黒海苔くろのりは、かわちかうみれて、かわからの栄養分えいようぶんもふんだんにれられているそうです。

たくさんの海苔のり代表だいひょうりました。

「ありがとうございました。」みんなでおれいいました。

ようかもく)の給食きゅうしょく登場とうじょうします。

みんなでおいしくいただきましょう\(^o^)/

シェアする