シビタス  

学校がっこう再開さいかいしました。

2024ねん令和れいわねん)になりました。

年明としあけから令和れいわ年能登半島地震ねんのとはんとうじしんこり、翌日よくじつには飛行機ひこうき事故じここり、ごろのそなえや避難訓練ひなんくんれん大切たいせつさをあらためてかんじました。

学校がっこうでもあらためて、転倒てんとうしやすいものの固定こてい確認かくにんや18にち避難訓練ひなんくんれんおこないますので、本当ほんとうこったときのことを想定そうていしてしっかりいのちまも行動こうどう訓練くんれんおこなっていきます。

今日きょうどもたちはひさしぶりの学校がっこうとあってか、登校とうこうときからかおがってにこにこと元気げんきでした。すごくうれしかったです。

学級がっきゅうでは、まずはあさ読書どくしょからはじまりました。

6ー1では、し~~んとしてそれぞれが読書どくしょをしていました。

げんめになり、まずは宿題しゅくだいすクラス、今日きょう予定よてい明日あした予定よてい確認かくにんするクラスがありました。

健康けっこうチェックやグループにかれて冬休ふゆやすみのことを2ふんはなす「2ふんトーク」をしているクラスもありました。

あたらしく係決かかりきめをしているクラスでは、どのかかりにしようかドキドキ・ワクワクちゅうでした。

さあ、いま学年がくねんもあとのこり3かげつです。

後悔こうかいのないように何事なにごとにも全力ぜんりょくでチャレンジしていきましょう!!

保護者ほごしゃ皆様みなさま地域ちいき皆様みなさま、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

シェアする