シビタス  

九九くく練習れんしゅうは、うたわせて(^^♪

現在げんざい、2年生ねんせい算数さんすうでは九九くくおぼえるために頑張がんばっています。おうちでもどもたちがとなえているのをいていただいているのではないでしょうか。

いまは、タブレット端末たんまつ活用かつようして、となえる練習れんしゅうにも使つかっています。

今日きょうは、いまおぼちゅうの7のだんていきました。

そして、つぎは、九九くくうたうたいました。ノリノリのきょくでみんな身体からだでリズムをとりながら、九九くくとなえながらうたっていました。

国語こくご学習がくしゅうをしているクラスでは、カタカナの学習がくしゅうでした。

こうやって、学習がくしゅう基礎きそである九九くく文字もじは、2年生ねんせいとき習得しゅうとくするんですね。大切たいせつ学習がくしゅうですね。

読書どくしょ大切たいせつです。1年生ねんせい、2年生ねんせいときは、読書どくしょ時間じかんもとっています。読書どくしょをすることでさまざまなちからきます。

たとえば、文字もじ習得しゅうとくたすけになったり、おはなし世界せかいから想像そうぞうするちからやしなわれたりもします。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、とりそぼろ、牛乳ぎゅうにゅう五色和ごしきあえでした。

シェアする