シビタス  

学習がくしゅう様子ようす

年生ねんせい

ノートにていねいにいています。カタカナもおぼえています。図工ずこうでは、たくさんはこかんなどのご用意よういをありがとうございました。

年生ねんせい

理科りか学習がくしゅうをしているところでした。このあと、実際じっさい運動場うんどうじょう観察かんさつをしにきました。

国語こくご学習がくしゅうでは、『すがたをかえる大豆だいず』『食品しょくひんのひみつおしえます』の単元たんげんで、食材しょくざい調理ちょうりしたり、加工かこうしたりしてわるもの学習がくしゅうをしています。

かまぼこやちくわがさかなからできていることにおどろいているがいました。こうやって、なかのことをっていくんですね。学習がくしゅうって大事だいじです。

年生ねんせいのならびにあるトイレです。20分休ぷんやすみがわり、3限目げんめ時間帯じかんたいあるいたとき、ふとると全部ぜんぶきちんとスリッパがそろえられていました。とく使つかっているのは、5年生ねんせいおおいとおもいますが、つぎひとのことをかんがえてそろえられるひとって、素晴すばらしいですよね!!!

年生ねんせい

社会しゃかいでは、情報じょうほう学習がくしゅうをしています。ネット社会しゃかいなかにいるわたしたちです。今後こんご学年がくねんがるにつれて、どもたち自身じしんにもゆくゆくは責任せきにんがついてきます。安全あんぜん安心あんしん使つかうためには、どうすればよいかかんがえていきます。

国語こくご学習がくしゅうで、ペアでのはない『かまあいトーク』

今日きょう給食きゅうしょくは、コッペパン、牛乳ぎゅうにゅう白菜はくさいのクリーム花野菜はなやさいのサラダでした。

シェアする