シビタス  

後期こうき またあらたにがんばっていきましょう

限目げんめからかくクラスで授業じゅぎょうはじまりました。

6-1では、あらためて『まなびのきほん』について再確認さいかくにんがありました。

第四小学校だいよんしょうがっこうでは、『まなびのきほん』という学習がくしゅうのルールがあります。これは鎌中校区かまちゅうこうく港小学校みなとしょうがっこう鎌田中学校かまだちゅうがっこうおな取組とりくみです。

manabinokihon kougakunenn

 

manabinokihon tyuugakunenn

 

manabinokihon teigakunen

チャイムと同時どうじに、授業じゅぎょうはじめられるようにすること、授業じゅぎょうやインタビューをけるような公式こうしきでは、「です」「ます」「ました」をつけて、最後さいごまではなすこと、名前なまえばれたら返事へんじをすることなど、学びのきほんができるようになりましょう。

2-1でも算数さんすう授業じゅぎょうで、先生せんせいから名前なまえばれたら「はい」と返事へんじをして、自分じぶん意見いけん最後さいごまで「です」や「ます」をつけて、はなすことができていました。わすれていたときは、先生せんせいともだちがおしえてくれるので、そのときくわえたり、なおしたりできるといいですね。

さあ、今日きょうから一緒いっしょにがんばっていきましょうね!(^^)!

今日きょう給食きゅうしょくは、コッペパン、牛乳ぎゅうにゅう、スイートポテトグラタン、きのこスープ、いちごジャムでした。

シェアする