6年生 卒業しました!!

今日は卒業式本番!

6年生にとっては、小学校生活の集大成でした。

開場はこんな感じでした!

すがすがしい緊張感の中、式は進行しました。

まずは緊張した中での卒業証書授与。

手足やピンとした姿勢について、何度も練習してきましたね。

校長先生の式辞では、

「みんな なかよく ともに 輝こう」

の言葉通り、小学校生活が過ごせたかをふりかえりました。

その後、中学校での新しい生活においても、新しい仲間とともに、元気に楽しく過ごしてほしいというお話がありました。うまくいかないことがあっても、努力し続けることで、やがてそれは自らの根っことなって、大地に根を張り、ゆるぎない自己を支える力となることも教えていただきました。

そのあとの「よびかけと歌」では、何度も練習してきた成果をいかんなく発揮できました!!

落ち着いた、張りのある声で、全員がきびきびとよびかけができました!

「旅立ちの日に」

の歌も、二部合唱を含めて元気に歌い上げました!

人生、山あり 谷あり。自らの目標に向かって頑張ってください!

保護者・地域の皆様とともに、港小はいつでもここにあります。

 おめでとう!6Avv

おめでとう!6Bvv  

これからも自分たちらしく、元気にすごしてね!

改めて

ご卒業おめでとう!!

 

 

シェアする