着任式・始業式

入学式に引き続き、着任式と始業式がありました。

今回もZOOM集会なので、各教室で着任式・始業式を行いました。

校長先生をはじめ、この春はたくさんの先生方が港小に来てくださいました。

続いて始業式。

校長先生から、次の3つを大切にしましょうというお話がありました。

1、命を大切に

2、なかまを大切に

3、チャレンジすることを大切に

 

どれも重要なことですね。これらの3つを守って、元気な小学校生活を送りましょう。

今日からヘルメット通学が始まりました。

みんながおそろいでピカピカのヘルメットなので、桜のピンクにもよく映えますね。

安全に気を付けて、学習も遊びも充実した、心も体も元気な1年を過ごしましょう!

 

シェアする