入学式‼

今日は入学式でした!

47人のピッカピカの1年生が港小学校に入学してきました!

 担任紹介の時です。

1年生のみんなが、緊張している様子がわかりますね。

この後、一人一人名前を呼ばれてからちゃんと起立して、元気にお返事できました!

校長先生のお話では、

1,あいさつや返事をしっかりすること

2,早寝早起きをして、朝ごはんをしっかり食べること

3,いろいろなことにチャレンジすること

についてお話がありました。

在校生代表の6年生から、歓迎の言葉を受けました。

新1年生を待っていた気持ちが伝わりましたか?

みんないい姿勢で聞いています。頼もしいです!

 

A組さん                  B組さん

記念写真です。HPでは細かすぎて顔がわかりませんが、みなさん、いい表情でした!

明日からは地区のお兄さん、お姉さんたちと一緒に気を付けて登校してきてください!

シェアする