楽しかったよ鎌田中!!(幼)

港幼稚園の子どもたちと鎌田中学校の3年生の子どもたちで交流しました。鎌田中学校の子どもたちといっても、幼稚園の子どもたちから見れば、大きなお兄さん、お姉さんです。(大人から見ても中学生は大きいですが・・・)そのお兄さん、お姉さんたちに、いろいろなことをしてもらって、楽しい時間を過ごしました。折り紙を切ったり、トントン相撲をつくって遊んだり、風船バレーをしたり、中学校の中を探検したり・・・ 幼稚園の子どもたちだけでなく、中学生の子どもたちも楽しそうでした。中学生からは「かわいい」「いやされる~」「自分たちもこんなに小さかったのか・・・」という声も聞こえてきました。港幼稚園の子どもたちも10年後くらいに同じように交流をしたら、同じように思うのかな?

「タクシーでGO!」
「中学校は大きいな」
「わくわく」「ドキドキ」
「去年も来たね」
「静かに歩こう」
「よろしくおねがいします~」

「ありがとうございました!」

シェアする