学習の様子!?(6・2・5・幼)

6年生は家庭科でミシンを使って、トートバックをつくっていました。今日も学校支援ボランティアさんたちに来ていただきました。いつもありがとうございます。

2年生は算数で、ひき算のひっ算のやり方をみんなで考えていました。上から下を引けないときはどうしたらいいのか?百のかたまり、十のかたまりなどを使って考えました。自分の考えをしっかりみんなに伝えることはできたでしょうか?

5年生は体育館で、跳び箱を跳んだり、平均台を歩いたり、肋木に上ってタッチしたり・・・いろいろな動きに挑戦していました。2チームに分かれて白熱した勝負を見せてくれました。

幼稚園では、粘土でケーキをつくったり、紙の箱でパソコンをつくったりしていました。パソコンは、マジックでキーボードも描いたり、紙が出るように考えたりして作っていました。パソコンで何をするのかな?ゲーム?おしごと?

 

シェアする