みんなでパズル!!(幼)

今日は給食が終わってから、ばら組さん、きく組さんは遊戯室でパズル遊びをしました。教育実習生さんの手作りパズルです。2チームに分かれて競いました。パズルを協力して並べて、うさぎ、くま、くり、さつまいもなどをつくります。簡単そうに見えましたが、いざならべてみると、耳の形がちがったり、目の位置がちがったり・・・子どもたちが苦戦する場面も・・・うまく完成することができたら、「やったー」とうれしそうでした。最後にグーチョキパーのパズルも作って、「やきいもグーチーパー」のジャンケンをしました。手作りパズル、またチャレンジしましょう!!

「いろいろなパズルをするよ!」
「なにができたかな?」
「みんなでチャレンジしよう!!」
「ウサギさんになったね!」
「ここはこうだよ・・・」
「やったー!できたー!」
「ジャンケンポン!!」

 

シェアする