ようこそ先輩!!

CS副理事長の小濵さんと同級生の方が港小学校に来校されました。その同級生の方は小濵さんと同じく港小学校出身で、今はアメリカに住んでみえます。今日、五十数年ぶり(?)に母校を訪れました。当時の卒業アルバムや、校舎を見て懐かしい昔の思い出を話してみえました。「何年もたっているのに、つい最近のことのように感じます。」とも言ってみえました。今、港小学校に通っている子どもたちも、そのように小学校を懐かしく思う日が来るのでしょうね。「今の階段は昔と同じ、3階の少人数教室が6年生の時の教室でした。」「昔はトイレが各階になくて、1階にあった。」などいろいろ教えていただきました。

 

 

 

シェアする