どうぶつ園のじゅうい!!(2年)

9月もあと少しとなってきました。今日は9月初めから教育実習に来ている実習生さんのまとめの授業がありました。授業は2年生の国語で、「どうぶつ園のじゅうい」というお話です。お話を勉強して、分かったことや考えたことを書いて発表し合いました。いつもより多くの先生たちに参観してもらっていて、実習生さんも子どもたちも緊張していたかもしれませんが、みんな、頑張って学習に取り組めていました。ふりかえりで、ある子どもが「じゅういさんがこんなたいへんなことをしていると分かった。」と発表していました。同じように学校の先生の仕事も大変なことがたくさんあるけれど、うれしいこともたくさんあるとわかった1か月だったと思います。先生になることを目指して、これからもがんばってくださいね!!港小のみんなが応援しています!!

シェアする