どれくらい育ったかな?!(3年)

今日は、思ったより暑い日になりましたね。3Bの1限目は理科で、ホウセンカやヒマワリがどれくらい育ったか観察しました。タブレットを持って、ホウセンカとひまわりの写真を撮りましたが、光がまぶしくて、うまくとれない・・・と言う子もいました。8センチから12センチくらいまで育ってきました。これからどんどん大きくなるのかな?続けて観察しましょう。

1年生は音楽で鍵盤ハーモニカを吹いていました。どんぐりさんのおうち・・・ということで、ドを見つけて吹く練習をしていました。うまく吹けるようになってきたでしょうか? 七夕や海の曲も聞こえてきました。もうすっかり夏ですね。

シェアする