お楽しみ会!!(幼)

今日は幼稚園でお楽しみ会がありました。あと少しでクリスマスということで、クリスマスの飾りつけをされた遊戯室で行いました。はじめのあいさつの後、クリスマスの紙芝居を読んでもらいました。紙芝居が終わると・・・リンリンリンと鈴の音がしてきました・・・サンタさんが港幼稚園にも来てくれたのです。一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらった後、お礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。サンタさんとお別れしてから、もも組さんの出し物「サンタトナカイ」の手遊びをみんなでしました。ばら・きく組さんは、〇✕クイズとマジックをしてくれました。先生たちの出し物は「サンタ福笑い」。みんなが、目隠しをした園長先生に「もっと上」「もっと右」「そこ」と声で教えてくれて完成させました。(どうなったかは写真をご覧ください。)プリンとジュース、給食もみんなで食べて、楽しいお楽しみ会になりました。

「お楽しみ会、はじめましょう!!」
「ドロロンクリスマスというおはなしです」
「あっ! サンタさんだ!!」
「みなさん、こんにちは」
「サンタさん、来年も来てね。」
「サンタ」「トナカイ」「サンタ」
「あ~ら、ふしぎ、水がジュースに・・・」
「あなたの選ぶカードを予言します」
「プリン、おいしいね」
「サンタ福笑いをします」
「結果は・・・右でした・・・」
「給食、いただきま~す」

シェアする