おみせやさん?に「いらっしゃいませ!」(1年・幼)

今日は1年生がいろいろなお店を開いて、幼稚園のお友だちを招待しました。はなやさん、おもちゃやさん、アイス屋さんをはじめいろいろなお店がありました。けいたいやさん、やきにくやさん、がっきやさん、くるまやさん・・・いろいろなお店があって、いろいろなものが売られていました。幼稚園の子どもたちは自分の好きなものをたくさん買っていました。最後にはすべて売り切れになりました。楽しい交流になりました。

「小学校へ出発!!」
「どれにしようかな?」
「これ、ください。」
「どうぞ」「ありがとう」
お兄さんからドリンクバーを買ったよ
「ソーセージください!」
「でんしゃにしよう!!」
「ありがとうございました!」

シェアする