お手紙を出しに!!(幼)

次の月曜日は敬老の日。港幼稚園では、子どもたちのおじいさん、おばあさんにお手紙を書いて届けています。今日は、そのお手紙をみんなで、ポストまで入れに行きました。思った以上に暑い日になり、猟師町の港郵便局まで歩くのはたいへんでしたが、休憩を何回か取りながら、影のところを通りながら、みんながんばって歩きました。去年は抱っこしてもらってポストに手紙を入れていたばら組の子どもたちも、今年は抱っこしてもらわなくても入れることができて、改めて、みんな大きくなったなあ・・・と感じました。

「歩こう!歩こう!私は元気!!」
「坂道、トンネル、草っ原」
地下道で、休憩中・・・
CS理事長さんも来てくれました!
「郵便局に到着!!」
「こんにちは!」「よろしくお願いします!」
「おじいちゃんに届けてね!」
「一人で入れられるよ!!」
「ダンクシュート!」(とは言ってません)
「はやく届きますように!!」
「お休みのお友だちの分も入れたよ!」
「ありがとうございます!!」
「カマキリ 発見!!」
無事到着!「よくがんばりました!」
頑張って歩いた後は「ゴロゴロタイム・・・」

シェアする