Let”s enjoy English class!!(6年)

6年生の子どもたちの小学校生活も残り21日になってきました。今日は、鎌田中学校の先生に来てもらって、英語の授業をしてもらいました。「中学校の英語の授業といっても、小学校の外国語の授業とそれほど変わらないから、安心してください」と最初にお話ししてもらって、先生の自己紹介から始まりました。小学校の思い出と、中学校で楽しみたい行事について、英語で聞いたり話したり、書いたりしました。港っ子タイムの話し方やルールも確認して、ペアで話したりもしました。あと2か月もしないうちに、6年生の子どもたちは中学生になって、中学校の教室で勉強に取り組んでいるんですね。

シェアする