夏休みが明けました!

今日は9月1日!

長かった夏休みも終わり、通常の毎日が戻ってきました。

寂しかった学校も、子どもたちの元気な声であふれています。

夏休み明けのZOOM集会では、校長先生からのお話がありました。

〇命を大切にすること

〇なかまを大切にすること

〇チャレンジすることを大切にすること

について全校でお話を聞きました。

今日は防災の日でもあります。

今から99年前の関東大震災が起こった日にちなんでこの日に設定されました。

命を大切にするということで、防災についてもお話がありました。

 

みんなしっかり聞いていますね!

 

 各教室、真剣な態度です!

 

画面に向いて聞いている様子がわかります。

 

お話の終わりに、9月から幸小学校へ転勤された調理委員の三瀬さんと、

射和小学校からいらっしゃる長谷川さんの紹介もありました。

 

そして最後に、今日から教育実習にいらっしゃる先生の自己紹介をきいてZOOM集会は終わりました。

さあ、またみんなで頑張っていきましょうね!!

シェアする