緊急地震速報の後

こんばんは!
今日は緊急地震速報が出されて、びっくりしましたね。揺れは観測されなかったそうなので、一安心でした。
警報が出てすぐに、机の下にもぐって体を守るように放送を入れました。その時の子どもたちの反応が、どのクラスに聞いてもすばやく身を守ることができていたと先生方からほめられていました。いざ、というときの落ち着いた行動ができていたことがとてもうれしかったです。津波が来ないと分かるまで、みんな落ち着いて先生方の指示にしたがっていたそうです。
本番は来ないにこしたことはありませんが、心構えだけは忘れずに過ごしていきたいですね。その点、今日のみなとっ子はハナマルでした。

シェアする