雨ニモマケズ!!

今日から1年生とともに登校する日が始まりました。あいにくの雨と風で、歩くのはたいへんだったと思いますが、たくさんの子どもたちが、がんばって歩いて登校していました。1年生の子にやさしく寄り添いながら歩く高学年の姿がすてきでした。スクールガードさん、一緒に歩いていただいた保護者の方々、ありがとうございました。子どもたちは、地域の方々に見守られながら、安心・安全に登校していました。登下校は通学班で「雨ニモマケズ風ニモマケズ」しっかり歩いて「雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲ」つくってほしいと思います。

卒業生も、自転車で・・・
「気を付けて、いってらっしゃい!」

シェアする