鎌田中学校へお出かけ!!(幼)

今日は、鎌田中学校へ交流に出かけました。3年生のお兄さん、お姉さんたちがいろいろな遊びを考えてくれて、楽しいひと時を過ごしました。割りばしでっぽう、ペットボトルボーリング、もぐらたたき、輪投げ、紙飛行機、ふうせんなど、いろいろなものを作ってくれて、一緒に遊びました。鎌田中学校の中も案内してくれました。とっても広くて、きれいな学校でした。10年後には、幼稚園のみんなも、今日の中学生のお兄さん、お姉さんのように、やさしく、大きくなっているんでしょうね。

「山本さん、いってきま~す。」
「やっと着いたね。」
「きれいなげたばこ!!」
「中学生は、おおきいな・・・」
「ぶんぶんごまであそんだよ」
「きらきら光る石があったよ」
「ここは、こう折るんだよ」
「いっぱいあそんでね」
「本もいろいろあるね。」
「なにができるのかな?」
「もぐらたたき!!」
「またね!」「ありがとう!!」
「また来たいね。」「うん」
「帰りはタクシーで・・・」

 

シェアする