シビタス  

港ウォークラリー!!(前編)

今年度の港ウォークラリーは猟師町公園からスタートです。いつもとは違った通学路で、先生たちや地域の人たちとともに歩いて公園に到着しました。代表委員会の人たちの司会で開会式をしました。私(校長)から追加ミッション(「あいさつを」「安心安全に」「地域のすてきなところを発見」「鍵をさがして」)を出しました。6年生の班長さんを先頭にそれぞれの班が考えたコース、チェックポイントを探して、猟師町の中を歩きました。

「みんなでなかよくがんばろう」
「すてきなもの、場所、人をみつけよう」
「さあスタート」「がんばるぞ」
「チェックポイントでシールゲットだ」
「中に入ってお好み焼きが食べたいな・・・」
「漁港に到着!!」
「りっぱな門だな!!」
「どんな音がするのかな?」
「かんこ踊りで見たよ」
「ここは公民館なんだ」
「これがアナゴの頭か・・・」
「買い物に来たことあるよ」
「お名前は?」「おっちゃん!だよ」
「お風呂に入りたいな」
「スタンプ ゲット!」

シェアする