夏休みがはじまります!!(小)

いよいよ明日から夏休みです。今日は夏休み前集会を行いました。体育館は暑いので、Zoomで集会を行いました。校長室でタブレットを使って行いましたが、各教室から元気な挨拶の声がしっかり聞こえてきました。生活指導の先生からは、夏休みの過ごし方についてお話がありました。白、青、赤・・・色にちなんだ話をしてもらいました。白は「ヘルメットをかぶろう」・・・ほかの色の話もしっかりおぼえていますか?「ルール」「安全」「心」を守って、楽しい夏休みにしましょう。校長先生からは、4月6日からの72日間を振り返って話をしました。「あいさつ」「話を聞く」「なかよくする」「しごとをがんばる」「本を読む」・・・いくつ「できた!」と手を挙げれたでしょうか?42日間の夏休みもいろいろなことにチャレンジして、思い出に残る夏休みにしましょう。9月に元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

集会の後は、みんなで大掃除をしました。各クラスでは夏休みの宿題などを配ってもらっていました。

あるクラスのふりかえりの結果です

シェアする