やっとプールに入れたけれど?!(3年)

3年生の子どもたちは、なかなか天気に恵まれず(?)今日がやっとプール開きでした。ほかの学年が次々プール開きをしていたので「やっとプールに入れる」と、うれしそうでした。先生の話を聞いて、体操をして、シャワーを浴びて、2年生までは小プールだったので、初めて大プールに入りました。どれくらい泳げるか試したり、自由タイムではおにごっこやビート板で楽しみました。すると・・・雲行きが怪しくなって・・・「ゴロゴロ」と・・・・そして、急いでプールから出ると雨が・・・やっとプール開きができましたが、雷のせいで、急いで終わらなければいけませんでした。次はもっといい天気になるといいですね。

シェアする