お別れ遠足に出かけたよ!!<後編>(幼)

こども体験展示室の次は、基本展示室を見に行きました。基本展示室は三重県の生き物、歴史、生活などについて詳しく説明してあって、幼稚園の子どもたちには難しいかなと思っていましたが、「カメだ!」「あんなところにカモシカがいる!!」「恐竜だ!!」といろいろなものを見つけていました。

「おいしそうなカニ・・・」
「幼稚園はどこかな?」
「いろいろなものがあるね」

展示を見た後は、お楽しみのお弁当タイム。朝の雨は嘘のように、ミエムの外は晴れてきて、とっても暖かかったです。おうちの人が作ってくれたお弁当を、おいしそうに食べていました。おやつも食べて、ミエムの外でも遊んだり探検したりしました。たっぷり楽しんだので、帰りのバスの中では、もも組さんのお友だちは、ウトウトと・・・。今日1日しっかり楽しんで疲れたと思うので、ゆっくりおうちで休んでくださいね。

「いただきま-す!!」
「いろいろな木があるね」
「先生たちの方へ、よーいドン!!」
「ありがとうございました!」

シェアする