お別れ遠足に出かけたよ!!<前編>(幼)

幼稚園の卒園式は3月20日。きく組のお友だちと過ごせるのもあと少しとなってきました。今日はお別れ遠足として、みんなでミエムへ出かけました。昨日の暖かさは嘘のように今日は少し雨も降って寒い日となりましたが、行きのバスの中から外を見るときれいな虹がみえていました。きっと楽しい遠足になると予感しました。

到着してからは、オオサンショウウオのさんちゃんを見たり、大きなミエゾウの化石を見たりしました。みんな興味津々でじっくり見ていました。その後こども体験展示室に入って、森の中、海の中、土の中、家の中などの様子を楽しく観察しました。みんな楽しそうに動き回って、いろいろな生き物やその他の展示物を見つけていました。「先生、こっち、こっち」「見て、見て」といいろいろなものを見つけては教えてくれました。

シェアする