シビタス  

松阪地区中学校新人体育大会(9月24日) Part2

女子卓球部は、予選リーグを通過し、決勝リーグに進みました。決勝リーグでは、三重中に3-0で勝利しましたが、三雲中に0-3で敗れ、3位決定戦に進むことはできませんでした。目標達成とはならなかったものの、選手たちは自分の力を出し切れたことと、夏の大会から一歩前進できたことにほっとした様子でした。30日(土)には個人戦があります。

バスケットボール部は、Dreamオーシャン総合体育館で試合が行われました。

男子バスケットボール部は、Dreamオーシャン総合体育館で嬉野中と対戦し、29-47で敗戦しました。今大会で見つかった様々な課題を、今後の練習に活かしていきたいと思います。

女子バスケットボール部は、初戦で殿町中学校と対戦しました。チームにアクシデントがあり、本来の力が出せずに、立ち上がりから苦しい展開になりました。途中10点差まで差を縮めることができましたが、それが精一杯で、結局19点差で敗退しました。次の大会へのがんばりを期待したいです。

剣道部は、Dreamオーシャントレーニングセンターで試合が行われました。

剣道女子の部の団体戦は、1回戦で嬉野中、2回戦で三雲中、決勝で久保中と対戦しました。厳しい場面も多々ありましたが、練習の成果を十分に発揮でき、優勝することができました。

男子の部は1回戦で明和中、2回戦で大台中と対戦し、要所で好プレーがみられ、粘り強く戦いましたが、惜しくも3位となりました。

個人戦については、それぞれの持ち味を活かしてプレーすることができました。

サッカー部は、松阪市総合運動公園で試合が行われました。

1回戦で東部中・久保中の合同チームと対戦し、ゴール前で体を張って粘り強くプレーしましたが惜敗しました。今回見つかった課題を日々の取り組みで改善することを目指して練習に取り組んでいきます。

応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

シェアする