シビタス  

松阪地区中学校新人体育大会(9月24日)

先週に引き続き、新人体育大会が行われました。

男子バレーボール部は、鎌田中学校で試合が行われました。

予選リーグ戦では明和中、西中に勝利し、決勝トーナメント戦では準決勝で嬉野中に勝利しました。決勝戦では久保中と対戦しました。要所でいいプレーがたくさん見られ、粘り強く戦いましたが、惜しくも準優勝となりました。

卓球部は、三十三銀行アリーナで団体戦が行われました。

男子卓球部は、1次リーグ戦で三雲中、西中と対戦して2位で通過し、2次リーグは善戦しましたが惜しくも敗れました。30日(土)に行われる個人戦では、それぞれが頑張ってくれることと思います。

女子ソフトテニス部は、中部台テニスコートで団体戦が行われました。

1回戦で西中、2回戦で三雲中と対戦し、競った場面が何度もありましたが、粘り強くプレーし、見事勝利を収めました。準決勝では多気中と対戦しましたが、惜しくも敗れました。

  

男子ソフトテニス部は、中部中学校で個人戦が行われました。

2ペアとも粘り強くプレーし、目標としていたベスト8まであと一歩でした。今回の悔しさをばねに、明日からの練習に取り組んでいきます。

今日も、保護者の皆様の声援や見守ってくださる姿が、子どもたちのがんばる力となりました。ありがとうございました。

シェアする