シビタス  

野菜やさい観察かんさつ年生ねんせい、3年生ねんせい学習がくしゅう様子ようす

昨日きのうえた野菜やさい(ミニトマト、オクラ、枝豆えだまめ、ナス)の観察かんさつをしました。

自分じぶんえた野菜やさいをじっくりて、タブレットでも写真しゃしんりました。

年生ねんせいでは、それぞれのクラスで図工ずこう理科りか国語こくご学習がくしゅうをしていました。

国語こくごでは、「回文かいぶん」「しゃれ」「アナグラム」の言葉ことばぶんかんがえました。「ソーダは、おいしそーだ。」とつくって、これは「しゃれ」だ!!のようにみんなでかんがいました。

今日きょう給食きゅうしょくは、菜飯なめし牛乳ぎゅうにゅう、きびなごのかりかりフライ、しんじゃがのそぼろでした。そらまめしおゆでは、天候不順等てんこうふじゅんとうのため、そらまめ入荷困難にゅうかこんなんとなったそうです。残念ざんねんでしたね。

シェアする