シビタス  

修了式しゅうりょうしき伝達表彰でんたつひょうしょうおこないました。

はやいもので、今年度こんねんどどもたちの登校とうこうは、今日きょう最後さいごとなりました。

修了式しゅうりょうしき様子ようす

卒業式そつぎょうしきうたでも素晴すばらしい歌声うたごえでしたが、今日きょうもみんなでうた校歌こうか素晴すばらしかったです。

うた様子ようすコチラ

 

本当ほんとうによく頑張がんばっていましたね。

今日きょうは、5年生ねんせい代表だいひょうにふりかえりを発表はっぴょうしてもらいました。

代表だいひょうにん発表はっぴょう抜粋ばっすいです。

〇算数さんすう苦手にがてだったけど、自分じぶん頑張がんばったり、クラスのいたりして得意とくいになってきました。

〇算数さんすう計算けいさんミスがおおかったけど、見直みなおしを徹底てっていしたので、らすことがきました。まだ、ミスするときもあるので、これからもしっかり見直みなおしをしていきたいです。

〇勉強べんきょう頑張がんばりました。とく算数さんすうは4年生ねんせいときから苦手にがてで、いえでおとうさんにもおしえてもらい、それがきっかけで好《す)きになりました。

〇算数さんすう苦手にがてで、5年生ねんせいの「割合わりあい」が苦手にがてでしたが、学校がっこうで「く・も・わ」のやりかたおしえてもらい、できるようになりました。

算数さんすうは、領域りょういきおおく3年生ねんせいくらいからとてもむずかしくなってきます。今日きょう発表はっぴょうき、みんなあきらめず努力どりょくしているんだなと感心かんしんしました。

また、来年らいねんからも一緒いっしょ頑張がんばりましょう!!!

健康けんこう交通安全こうつうあんぜんけて、4がつようかえるのをたのしみにしてます~~~\(^o^)/

 

つづいて、伝達表彰でんたつひょうしょうおこないました。

がつ10とおか)におこなわれた『まつさかGIGAフェスタ』で受賞じゅしょうした2ふたり再度さいど全校ぜんこうのみんなのまえ伝達表彰でんたつひょうしょうしました。

来年度らいねんども、たくさんの挑戦ちょうせんしてほしいなとおもいます。

シェアする