シビタス  

卒業式練習そつぎょうしきれんしゅう・2年生ねんせい学習がくしゅう様子ようす

今日きょうは、本格的ほんかくてきあめつづきましたね。

一雨ひとあめごとにはるちかづいていくといわれているように、徐々じょじょあたたかいえ、はるがそこまでていますね。

今日きょうも1,2げんに、6年生ねんせい卒業式そつぎょうしき練習れんしゅうをしました。

つぎ写真しゃしんていただきますと、全体ぜんたいがおかりになっていただくとおもいますが、体育館入たいいくかんいぐちのところ左右さゆう保護者席ほごしゃせきをもうけます。まだ全部ぜんぶ椅子いすは、ならべていません。

ステージまえは、5年生ねんせいがすわります。

限目げんめは、うた練習れんしゅうおこないました。

在校生ざいこうせいいま学年がくねん内容ないようをまだまだしっかり学習がくしゅうして、がんばっています。2年生ねんせい教室きょうしつってきました。

2-1は、算数さんすうでした。いえからはこり、立体りったい学習がくしゅうをしていきます。箱集はこあつめについて、おうちかたのご協力きょうりょくありがとうございました。

2-2では、1年生ねんせい~4年生ねんせい卒業式そつぎょうしきには参加さんかできませんので、会場かいじょうにメッセージをかざります。今日きょうは、メッセージカードづくりでした。

2-3では、復習ふくしゅうをしていました。これまでにならったことがたくさんありますので、プリントでしっかりおぼえているか、おさらいです。みんな、熱心ねっしんんでいました。

 

限目げんめは、6-1は、道徳どうとくでした。『栄光えいこうはし』の歌詞かしから、自分じぶん目標もくひょうをもち、達成たっせいするためには、あきらめずに努力どりょくをしつづけていくことが大切たいせつだという気持きもち、意欲いよくたかめる時間じかんになるようねらいを設定せっていしています。

一人ひとりひとりがこころのこ歌詞かし一文いちぶんえらび、理由りゆうべて発表はっぴょうしていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、まるパン(横切よこぎ)り)、さけの米粉《こめこフライ、中濃ちゅうのうソース1食用しょくよう、キャベツ、牛乳ぎゅうにゅう、コーンチャウダーでした。

シェアする