シビタス  

黒海苔くろのりあじおいしかった!!

今日きょう給食きゅうしょくのメニューは、ごはん麦入むぎいり)、ツナそぼろ、手巻てまきのり!!、牛乳ぎゅうにゅう、ブロッコリーのおかかえ、かんとうでした。

給食きゅうしょく地域ちいきかたでもあり、第四小学校だいよんしょうがっこう保護者ほごしゃかたでもある生産者せいさんしゃかたから無償むしょう提供ていきょうしていただいた黒海苔くろのり登場とうじょうしました!!!

 

ひる放送ほうそうでは、生産者せいさんしゃのおさんが海苔のり栽培さいばい仕事しごとなどについてはなしをしてくれました。

みんなは、黒海苔くろのりをどのようにしてべたかな?

そのままべているのひらのうえでおにぎりにしてべる、ごはんいてべる、いろいろなかたあじわっていただきましたね。

年生ねんせい

年生ねんせい

年生ねんせい

べながら海苔のりについての動画どうがましたね。

シェアする