シビタス  

年生ねんせい いもほり

自分じぶんたちでいものつるさしをして、収穫しゅうかくできる時期じきがやってきました。

おおきいおいもさんをらないようにまわりのつちって、上手じょうずいもほりができました。

郷津町ごうづちょうまでの往復おうふくみちは、くるまおお大変危険たいへんきけんですので、CSボランティアのかた保護者ほごしゃかた引率いんそつしていただきました。おかげさまで安全あんぜん無事ぶじいもほりをしてかえってくることができました。ありがとうございました。

収穫しゅうかくしたおいもさんは、かえりますのでおうちでお料理りょうりしてもらいましょう。

どうやってべるかな~?てんぷら?いも?ふかしいも?・・・また、おしえてね(^_-)-☆

今日の給食は、〈ちゃちゃもランチ〉でした。

くりはん牛乳ぎゅうにゅう、さばの塩焼しおやき、香味漬こうみづけ、まこものしろみそしるでした。

シェアする