年生ねんせい田植たうえをしました。

今日きょうは、昨日きのうとちがってなんと五月晴さつきばれ🌞

絶好ぜっこう田植たう日和びよりとなりました(^▽^)/

がつ12にちにもみまきをしたのですが、なえ立派りっぱそだっていました。

CS(コミュニティスクール)ボランティアのかた参加さんかしていただき、どもたちが田植たうえをしやすいようにアシストをしていただきました。

どもたちは、はじめてどろはいもいたようで、おそおそるのもいました。「きゃ~」や「わぁ~」などの歓声かんせいもあげながら、1しるしのところになええていきました。

れてくるにつれて、上手じょうずにすっすっとえていくもいて「たのしいっ~~~~🎵」とよろここえもあったほどでした。

体験たいけん経験けいけんは、これからにつながっていきます。

これからは、なえ生長せいちょう観察かんさつしていきます。

最後さいごは、用水路ようすいろあしどろとしました。まだすこどろのこっているかわかりませんので、今日きょうはお風呂ふろでしっかりあらってくださいね。

シェアする