JICA(国際協力機構)学校訪問

JICA(国際協力機構)の皆さんをお迎えしました。
エジプト、ネパール、タンザニア、東ティモール、パプアニューギニア、スーダン、バングラデシュ、ミクロネシア、ナイジェリアの方が、日本の学校教育を見学し、日本で学んだことをそれぞれの国でいかしていこうという取組のひとつだそうです。
4年生の体育(跳び箱)の授業を参観したり、5年生との交流を行いました。
休み時間には校内見学も行いました。外国につながる方たちの訪問に子どもたちは大喜びでした。ハイタッチや挨拶をしたり、記念写真を撮ったりと、物怖じせずに笑顔で接している子どもたちがとても頼もしく感じました。
JICAの皆さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

シェアする