シビタス  

1年生 絵本の読み聞かせがありました!

1月17日(水)の鎌中タイムは絵本の読み聞かせでした。

A組は「シニガミさん」、B組は「おそとがきえた!」、C組は「しずくのぼうけん」、D組は「竜のはなし」と「わらしべちょうじゃ」でした。

今年に入って一回目の絵本の読み聞かせでした。

どのクラスも静かに聴き、絵本の世界へ入り込んでいました。

読み聞かせボランティアの方は「1年生もあと2ヶ月。心に残る絵本を読んでいきたい。」という思いで、中学生に合う絵本を選び、ボランティアに来てくださっているそうです。

生徒のみなさんは、この思いをしっかり受け止め、貴重な時間を大切にしましょう。

シェアする