シビタス  

松阪地区中学校総合体育大会(7月1日)

今日から、3年生にとって最後の大会のスタートとなる、松阪地区中学校総合体育大会が始まりました。

朝からの雨天のため、野球とソフトテニスの試合は明日に延期されました。

女子バレーボール部は、ハートフルみくもで試合が行われました。

1回戦で中部中と対戦し、2対0で勝利。続く2回戦では久保中と対戦し、0対2で敗退しました。最後まで全力でプレーすることができました。

サッカー部は、松阪市総合運動公園で試合が行われました。

1回戦で殿町中と対戦しました。後半ロスタイムに失点し、0対1で惜敗しました。悔しさのあまり、その場に泣き崩れた選手が多くいました。この悔しさを糧に、これからもサッカーに携わっていってほしいです。

男女バスケットボール部は、Dreamオーシャン総合体育館で試合が行われました。

男子は、1回戦で嬉野中と対戦しました。大接戦の末、54対58と惜しくも敗れてしまいましたが、素晴らしいゲーム内容でした。

女子は、1回戦で中部中と対戦しました。延長戦までもつれ込みましたが、最後まで気持ちを切らさず、49対44で粘り勝ちしました。2回戦は、7月8日に三雲中と対戦します。

応援してくださったみなさま、また、様々なサポートをしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

明日は、野球、ソフトテニスの試合が行われる予定です。

シェアする