文化祭&第3学年合唱コンクール(2020.10.30)

前半:合唱コンクール&吹奏楽部演奏

10月30日金曜日,文化祭当日。

初めて全校生徒がひとつの空間(体育館)に入りました。

生徒会のオープニングで幕を開けた文化祭。

スタートから大盛り上がりでした。

次に吹奏楽部の演奏です。

懐かしい曲のメドレーを楽しんで聴くことができました。

「3年生の合唱を1,2年生たちに同じ空間で聴いてほしい」という願いから動き出し,生徒たちの努力のおかげで実現することができました。

圧巻だったのは学年合唱「糸」です。

3年生代表 畑 元気 さんの想いがこもった言葉には会場にいた全員が感動しました。

そして,合唱。

第3学年 曲目「糸」 指揮者:岩出 雄心  伴奏者:北川 湧力

今年度を振り返ったとき,「新型コロナウイルス」を避けては通れません。

しかし「糸」という人と人の繋がりや関わりの大切さが書かれた歌詞が「コロナに絶対に負けないぞ」という生徒たちの気持ちにガシッと絡み合い,素晴らしい合唱へと昇華されました。

続いてクラス合唱。(写真は発表順)

C組 曲目「あなたへ」  指揮者:佐々木 奏  伴奏者:前田 陽菜

B組 曲目「時を越えて」  指揮者:山本 裕斗  伴奏者:髙口 紗佳

A組 曲目「心の瞳」  指揮者:濱田 唯斗  伴奏者:北川 侑奈

どのクラスも1年生から今までの想いを込めて歌い上げました。

あの場にいた全員が感動しました。

素晴らしい合唱をありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半:第3学年発表&ESS

ESS では鎌田中学校の良いところと「迷探偵トワン(English ver.)」を披露しました。

そして,遂に第3学年最後の発表です。

ビッグアート

ムービー

パフォーマンス(ダンス&シング)

それぞれのグループで自分たちの責任を果たすべく毎日朝や昼休み,放課後の時間を使って懸命に努力した結果,とても素敵な時間を共有することができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日をもって生徒会の任期が終了となりました。

ありがとうございました。

しかし,会長の 北川 湧力 さんを中心としたメンバーはまだまだ野望を実現すべく盛り上げていきますので,今後ともよろしくお願いいたします。

それでは,最後に一言……。

「鎌田中学校,最高!!!」

シェアする