シビタス  

体育祭(午前の部)

本日、晴天に恵まれ、無事に体育祭を行うことができました。

開会式では、生徒会長のあいさつに対し、みんなで「おー!!!」と応え、士気を高めました。

 

まずは大縄跳びです。各クラス二つのグループに分かれ、連続で跳べた回数で競います。クラス全員で息を合わせ、全力で跳びました。

1年生の様子

2年生の様子

3年生の様子

次は学年種目です。

1年生は「台風の目」をしました。5人一組で棒を持って走り、棒を全員で跳んだあとに棒の下をくぐります。スピードをだしつつ、棒を離さないように走り切りました。

 

2年生は「大玉運び」を行いました。リレー方式で4人一組、ブルーシートの上に大玉をのせて運んでいきます。高く持って運んだり、低めの位置で慎重に運んでいたり、各クラス工夫を凝らしていました。

3年生は「綱引き」を行いました。各クラス総当たり戦です。全体重をのせ、体を後ろに倒しながら一生懸命綱を引いていました。

午前の部、最後の種目は「縦割りリレー」でした。

各学年のA組、B組、C組、D組の縦割り4チームで競い合います。必死にバトンをつなぎ走っている姿、とてもかっこよかったです。3学年協力して、応援する姿が素敵でした。

 

 

 

シェアする