漁港へGO!!(幼)

今日は幼稚園のみんなで猟師漁港へ出かけました。漁港までみんなでがんばって歩きました。漁港では、魚やカニを見せてもらいました。触ったりもさせてもらいました。はじめは怖がっていた子も、慣れてくるとカニを持ったり、魚を捕まえたり・・・もちろん、はじめから平気な子もいました。さすが地元の子、慣れているなと思いました。

「なんていう魚だろう」
「さわってごらん」
「どうだった?」「かたかった・・・」
「カニVSカニ」

次に、船にも乗せてもらいました。操縦席にも座らせてもらって、船長気分です。港幼稚園ならではの経験をさせてもらいました。ありがとうございました。

「気を付けて…」
「海賊王になろうかな」
「海はきれいだな」
「サメはいないかな?」
「ありがとうございました」
帰りもがんばって歩いたよ

シェアする