思い出を紙はんがに!?(1年)

学年末の図工で版画に取り組んでいる学年が多いですが、1年生は紙はんがをしています。1年間の思い出を紙はんがにしています。社会見学で行った鳥羽水族館のこと、凧あげをしたこと、鬼ごっこをして遊んだこと、プールのこと、アサガオを育てたこと等、人それぞれです。1年間いろいろなことがありましたね。さて、どんな版画になるか楽しみですね。

おまけ・・・今日は避難訓練の予定でした。いつするか予告なしでする予定だったので、朝から子どもたちは「いつかな?」「まだかな?」「給食中だったらどうしよう・・・」など、ワクワクドキドキしている子が何人かいました。結局、天候のため今日は中止になりましたが、昼休みに教室でヘルメットをかぶっている子や、トイレ休憩の時ヘルメットをかぶってトイレに行く子など、準備万端の子もいました・・・

「避難訓練、まだかしら・・・」

 

シェアする