幼小交流!!(幼・5年)

コロナ下でなかなかできていなかった幼稚園と小学校の交流を久しぶりに行いました。今回は幼稚園の子どもたちと5年生の子どもたちの交流です。はじめに幼稚園の子どもたちが自己紹介をしました。(5年生は人数が多いのでカットしました。)みんなで手をつないで踊ったり、しっぽ取りをしたりしました。今週予定している幼稚園の運動会でも、幼稚園の子どもたちと5年生の子どもたちでしっぽ取りをします。今日は3回戦して2対1で幼稚園の子どもたちの勝ちでした。相手のことをしっかり考えられる優しいお兄さん、お姉さんたちでした。本番も楽しみです。

初顔合わせです
自己紹介
手をつないで踊ったよ
みんなで踊ると楽しいね
しっぽ取り開始
終わりのあいさつ
「また遊んでね」「また遊ぼうね」

シェアする