学校探検!!(1・2年)

今日の3・4限の時間に、1年生と2年生が学校探検をしました。いくつかのグループに分かれて、職員室、放送室、体育館、校長室などをまわりました。2年生の人たちが1年生をしっかりリードして、それぞれの場所に連れて行ったり、説明をしたり、問題を出したりしていました。2年生の人たちはしっかりしたお兄さん、お姉さんでした。1年生の人たちも1年後には同じようにやさしく学校を案内できるかな?

校長室で記念撮影?
「すわりごこちいいな」
「ししまいがあるぞ」
「ここは職員室です」
「ろうかは静かに歩こうね」
「シールをはるね。」
「説明するよ」
「ここは校長室です」
「ここにはるね」
「問題です。校長先生の名前は・・・?」
「校長室では・・・・」
「次はどこに行こうかな」

シェアする